MTB 2009 !!! 2009/05/24 136,500km

Z

MEET THE BEAT 2009に参加しました。
毎年、参加者全員にプレゼントされる記念ステッカーですが、
今年のモチーフは 「 VCR (Vehicle Concept Reserch) 」です。
このデザイン、実物よりカッコイイかも!? (実車は見たことないけれど)

今年は残念なことに、雨天での開催となってしまいました。

Z
 
4月下旬、入場券が無事届きました。
しかしここで、ふとした疑問が。

これまでは入場券と記念ステッカーの色が同じだったので
今年は赤だな、と予想していたのですが…。
2009は紫?紫のビートってなんだろう??

そんな疑問を解決してくれたのが、今年のステッカー。

2011年のビート20thアニバーサリーはどうなるのかな。
MTBオフィシャルHPのようなレインボーカラーでしょうか?
 
さて、MTB前日の5月23日、浜松市は晴れ。
オープンで宇都宮に向けて出発しました。


奥は2009年からの相棒、ジムニーです。
HAという希少な最廉価グレードの1991年式。
東名高速道路、富士川サービスエリアの
富士川楽座で昼食タイム。

東名高速開通40周年イベントで、和太鼓の演奏、
JAFのシートベルト体験コーナー、タミヤの販売ブース
等が開催されていました。

写真は静岡県警のレガシィB4のパトカー。
おじさん、はしゃいでます。
富士山が見える食堂で、
さくらえびかきあげ丼(880円)をいただきました。
サクサク&ほど良い塩味でとてもおいしい!
夕食は佐野ラーメン。
立ち寄ったのは、佐野アウトレットモール近くの
「万里」というお店です。
あっさりしょうゆ味&特徴的な手打ちちぢれ麺で、
これまたおいしい!


※往路、宇都宮までの燃費は約21.8km/L。
 これだけの数字が出れば満足です。
 夢の25km/Lを実現できるのはいつの日か!?
 (久しぶりに燃費トライアルやってみようかなぁ…)
翌24日、MTB2009スタートです。
写真は、本部テントに展示されていた
ビートのプロトタイプ「VCR」の説明パネル。
毎年気になる、千葉のKさんのビート。
今年もお会いできました。
話を聞くと、ロードスターにもお乗りのようです。

写っていませんが、ブロンズのCE28がシブいのです。
派手なエクステリアよりも、ビートのシルエットを崩さない、
こんなモディファイが理想ですね。
毎年言っていますが(笑)、このバンパー、イイ。

オイルクーラー&フューエルリッドは
装着できましたか?(^o^)
Kさんのお仲間のビート。
同じフロントバンパーを装着し、ホワイトのTE37がマブシイ。
泥だらけで放置されていた赤のレカロを再生させて
装着されています。

一番の注目点はインテリアにありました。
「どうぞどうぞ」と促されてドアを開けてみると…
LEDの特製ブルーメーターパネル。
針の製作に苦労されたそうですが、
このクリヤーブルー、クールです!

幌を閉めていると、見たくても見れないのが
インテリアのモディファイ。
きっと色々なアイディアが潜んでいるはずだし、
見せたい人もいるだろうに、雨なのが非常に残念です。

←クリックで少し拡大。
同じくバックヤードSPのバンパー。
カッコよし。
もう一台。
さらにCF48だもの、うらやましい…
今年は生憎の雨でしたが、雨天ならではの光景を。

キャビンにトノカバーを装着しています。
これがオープンカーの本当の姿!?
もう一台発見。
しかし幌カバーが無く…。
今年の特集 その1。
オリジナルではない(はず)ブルーのビートたち。




この他、「Recess」のとろさん
S2000バミューダブルーパール & マッハ・タイプFバンパー
のビートも参加されていたのですが、撮影し忘れ(大バカ)。
お会いしたのに、スミマセン…(-_-;)
 
その2へ→

inserted by FC2 system