MTB 2010 !!! 2010/05/09 144,500km

Z
祝・「ホンダ車による最大パレード台数」のギネス世界記録更新!
569台のビートがツインリンクもてぎのオーバルコースを埋め尽くしました!

MTB (MEET THE BEAT)とは、毎年5月に開催される
全国規模のビートのオーナーズミーティングです。
uskは2001年より8回目の参加です。
Z
 
5/7金曜日、雨が上がりかけた夕方、
真っ赤な夕日に照らされた虹が出現!
何か良いことがありそうな気がします(^^)
浜松のみなさん、この虹見ましたか?


ギネス世界記録更新の一員となるべく、
前日の5/8土曜日の6:30に浜松を出発しました。
順調に宇都宮に到着し、
後輩のテツ@PP1氏に紹介されたオイル屋さんにて
噂のMtoy'sを試してみることにしました。
入れてみたのはM110の5w-40。
交換サイクルが早い消耗品は、いろいろな銘柄を
試すことができます(^^)
さて、翌日の5/9MTB当日は見事に快晴!
5:30にテツ@PP1氏と集合し、いざツインリンクへ。
今回の会場はメインとサブに分かれているようなので、
メイン会場入りできるように早めに出発しました。
茂木の南ゲートに着いてみれば、
6:30のゲートオープンを前にすでに行列が…。
後方にも続々とビートが集まってきます。
ツインリンクもてぎの第2パドックが
MTB2010のメイン会場です。

いよいよ、ギネス世界記録への挑戦が始まります。
車体色順にスーパースピードウェイへ進入。
今年の記念品である携帯ラジオで
コースへの誘導やアナウンスを聞きながら入場です。
もらったものは使わないと意味がありませんね!

決して、
「修理に出したスカイサウンドが好調だ
と思ったのも束の間、電源落ちの症状が再発して
ラジオはおろか時計すら機能せず
もはや飾りになっている」 
からではありません…!(泣)
続々と整列中の参加車たち。
ビートの大群衆を目の当たりにして、ツインリンクのお客さんも大興奮!?
え、興味ないって?(笑)


しかしビートオーナーたちは一生懸命ですよ〜♪
さあ、いよいよパレードランスタート!



時速30kmで緊迫のサイドバイサイド&テールトゥノーズバトルを展開しつつ、見事、世界記録更新!
ライト&ハザード点灯、ホーンを鳴らして記録更新を祝います。
やった!


ビートは569台で「ホンダ車最大のパレード」の記録を更新しました。
これまでの記録はアメリカでのインテグラによる記録で、百数台だったとのこと…。
ビートの手にかかれば、赤子の手をひねるようなものですね♪


左はギネス世界記録の認定証。認定員はなんと、このためにロンドン支部から来たとか!?
右はツインリンクで初めて世界記録が達成されたということで、授与された記念の盾。


パレードラン終了後の様子。
カラフルなオールペン組がスーパースピードウェイを退出する中、
1台のビートがコース上に取り残されてしまった模様。
そしてレッカー車出動(@。@)

止まってしまった原因を聞いてみたところ…大したトラブルではなかったようです。
たまにはメンテナンスハッチを開けて、自分でさわってあげましょう、ということですね。

その2へ→

inserted by FC2 system