MTB 2012 !!! 2012/05/20 155,500km

Z
2年ぶりに開催されたMEET THE BEATに参加してきました。
2012年は、ビート誕生から21年目の年です。
20周年の2011年は中止になってしまったため、
今年が21周年の記念大会となったようです。
Z
 
5/19日土曜日、ジムニーからビートに乗り換え、
宇都宮に向けて出発。
宇都宮餃子を食べるために、今年も前泊します。
東名高速の富士川SAに立ち寄り、昼食休憩。
生シラス丼&桜えび丼がセットになった
「わんこ丼セット」をいただきました。

生シラス。うまい!
桜えびも、うまい!!
 
宇都宮に到着後、ホテルにビートを置いていざ餃子屋へ。
閉店30分前に入ったのは、「元祖 宇味屋(うまいや)」。
最後の4人前をいただきました。直後に来た人ごめん(^^;)

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子を注文しましたが、
中でも「なにかのご塩」をつけて食べる揚げ餃子が絶品です。
うまい!!!

なんだか食ブログっぽくなってきた(笑)
ごちそうさま。
満腹です。
オリオン通り。
 
当日の朝の、道の駅もてぎです。
この時点ですでに7:20…。
道の駅を占拠するビートを見るのも楽しみだったのだけれど、
当然ビートはほとんどいません。
出遅れたー。
7:45までの受付には間に合いました。
今年も気持ちよく晴れてよかった。
トークショーが行われるホテルツインリンクまで、バスで移動です。
 
会場には、ビートの21歳を祝うバースデーケーキが!
 
ビート開発責任者の飯塚政雄さんのあいさつに始まり、
デザイナの石橋豊さん、漫画家の田中むねよしさん、
評論家の熊倉重春さん、レーサーの塚越広大選手による
トークショーです。
塚越選手がビートオーナーになった理由は、
弟が勝手に自分のS2000を売って、ビートを買ってしまったため
だとか…(笑)

石橋さんのビートの走行距離は32万kmだそう。
現在10年で15万kmの自分は、
これからどこまで距離を伸ばせるのだろうか。
エンジンもミッションもノンOHでいきたいなぁ。
別室では、2010年のギネス記録達成のパレードランの
ビデオが上映されていました。
塚越選手のビートによる同乗走行も行われました。
プロが運転するビートに乗ってみたかった。

その2へ→

inserted by FC2 system