MTB 2014 !!! 2014/05/11  162,700km

Z
MTB(MEET THE BEAT) 2014に参加しました。
MTBとは、毎年5月に行われる全国規模のビートのミーティングです。
いろいろなビートが見られるのはもちろんですが、
浜松ー宇都宮間の往復900kmのロングドライブも楽しみなイベントです。

MTB公式HPはこちら
Z

 


今年も前日に宇都宮に向けて出発です。
快晴で、富士山もバッチリ見えました。




ビートの反対側には、スカイライン?
旧車のイベントでもあったのでしょうか。
雰囲気が良いので、パチリ。



宇都宮では、大学時代の先輩のお店に立ち寄りました。

993とE46のM3、どちらにしますか?
今度はゆっくりとお話しましょう。
ぜひニューマシンで浜松へ来てくださいねー!




夕食はやっぱり餃子です。
今年は「来らっせ」で。
ここは数店が集合したフードコートのようになっていて、
餃子の食べ比べができます。



地元紙のこんな号外が出るほど盛り上がっています。
昭和62年からの歴代日本一の都市を示したパネルもありましたが、
宇都宮以外の都市の1位は3度だけ…。
宇都宮がダントツです。




宇都宮に来たら、こちらも忘れてはいけません。
レモン牛乳です。



siyataさんと、RSマッハ フロントバンパータイプFをデザインした
Sさんにお会いすることができました。
昨年は隣同士だったのにお話することができませんでしたが、
今年は成功です。



クロームメッキの鉄チンホイール!
昨年は純正のメッキ仕様をつけたビートがいましたが、
こちらは15インチのよう。



ノーマルの外観にスーパーRAP。
軽快でとても良いですね。

スーパーRAPもいいな…と思っているのですが、
程度が良い物を手に入れるのは難しそうです。



ハチロクのテールランプ!



ガラスハッチ!



左ハンドル!
ものすごい情熱ですね…


「アクセルペダルのガタを直します」というもの。

僕のビートは元からガタがあったような気がするのですが、
実はあまり気にしたことはありませんでした。
が、直したい気もします。

自分でやるには、道具がなければ難しそう。
ああ旋盤・ボール盤・溶接機が欲しい(笑)



今回のMEET THE BEATは20回記念ということで
デザイナーの石橋さんとMTBスタッフによる
トークショーが行われました。

いろいろな制約がある中、運営は本当に大変だと思います。
おかげさまでで楽しく過ごすことができています。
毎年楽しみです。
どうもありがとう!





この素晴らしいイベントを継続していくためにも、
おかしなクルマで来ちゃだめですよ♪


気になるモノたちはその2にて。



inserted by FC2 system