カプチーノと燃費対決!

zzz  カプチーノ乗りが身近にいると、何かと比較できておもしろいです。
シートポジションはどうなの?FRのコーナリングの感じは?ターボってどう?
など気になる点は多々ありますが、軽自動車として経済性も見逃せません。
自分のビートでも燃費はとても気になるところであります。

ちなみにMyビーの平均燃費は16〜17q/g程度。最高記録は23q/g!
カタログ値で27q/gですから、なかなか頑張っているのでは!?

トリップメータの百の位の“1”と燃料計に注目!
この調子だと800q以上走れるかも?なんて。


普段は燃料を節約できるように、エコドライヴを心がけています。
せめて自分が生きている間はガソリンが無くなりませんよーに(-人-)
(でも回すときはキッチリ回しますよ!
回らないエンジンになったら気持ちよくないですからね。)

ビートは乗って楽しいうえに、低燃費という美点を持っているけれど、
じゃあカプチーノの実際はどうなんだ?
というわけで、カプ対ビーで燃費勝負だ!



燃料消費率(q/g) 比較
  カプチーノ  ビート
10モード走行 18.0 17.2
60q/h定地走行 30.5 27.0




ビートに勝ち目はあるのか!?


zzz 

Back                Next⇒
inserted by FC2 system