コレクションホールのビート

ツインリンクもてぎのコレクションホールには
4輪、2輪、汎用機、レーサーとさまざまな機種が展示されています。
その一角に、われらがビートが!
 
Z Z
それはもう、非常にキレイな状態のビートです。
黒いところは黒く、黄色いところは黄色く(羨…)、
ホイールのセンターキャップのメッキはピッカピカ。
そしてタイヤは新車当時の BS RE87 でした。
後ろから。
ボディーの表面は磨き傷一つない、すてきな艶です。
フューエルリッドはノーマルですね。
幌カバーも装着できるなんて、
自分のビートでは考えられません。

  
車内のキレイさも文句なし。
マットもすり減っていないし、シートのほつれも皆無でした。
オプションのスカイサウンド120wを装備。
やっぱり気になる走行距離。
どれどれ…
……?
…!!!
せ、せん さんびゃく ななじゅう!?
なんてこった(笑)

 
オーナーだからこそ気になるマニアックショットを…。
バンパーとボンネットの段差です。
事故していなければ、このようにボンネットが
少し高くなっているということですか。

サイドシルの下側、ボディーパネルの継ぎ目です。
錆一つなく、あぁなんてキレイなんだ…(´Д`;)
 
細部を観察したので少し引いてみます。
横からパチリと一枚。
斜めから。
隣にはNSX-Rが並んでいます。
同じミッドシップながら、正反対の性格の2台です。
 
毎日見ているクルマなのに、
ここまで状態良く展示してあると別のクルマに見えてきます。
できれば自分ももう1台、保存用に
完全ノーマルのビートを手に入れたいです。
…あっ、クルマは走ってナンボ、でしたね(^^ )
その点、コレクションホールのクルマ、バイクたちは
“動態保存”ですから素晴らしい!

ホール一階のおみやげコーナーには
1/43のビートが勢揃い。
うーむ、商売がうまいなぁ(笑)

Back
inserted by FC2 system