オーディオの交換

2011/11/06 151,700km


Z スカイサウンドの不調や、追加メータをセンターコンソールへ設置したことから
オーディオを交換&助手席側へ移設しました。

「新スカイサウンド」も気になるところですが、メータを優先させたので
オーディオは汎用品を使用することにしました。


Z




オーディオ移設に使用したのは、
RSmachのオーディオ移設キットです。
FRPのゲルコート仕上げの状態だったので、
メータ移設の際に使用した
「タミヤカラー TS-82 ラバーブラック」で塗装しました。

オーディオ本体は、左のようなブラケットで固定されます。


FRPのパネルとオーディオ本体が固定された状態。
キットはFRPなので、オーディオのフェイスパネルとの
合わせ加工も簡単です。


取り付けたオーディオは、SANYOのCDF-MS11。
普段はWALKMANからFMトランスミッタを経由して
音楽を聴いているので、FMラジオがあれば何でもOK。
古い機種ですがむしろこのシンプルさが良いのです。
ボリュームコントロールと選局ボタンが右側にあるのも○。

当時の販売価格はわかりませんが、各ボタンの
クリック感からすると、上級モデルではないかと。
これはCDとMDが再生できるモデルですが
ラジオ+USBソケットだけのシンプルなモデルが欲しいなぁ。


夜間はこんな感じになりました。
エアコンの照明もオレンジにしたいなぁ。
そして常に使うことになるアンテナも…。
理想への道のりはまだまだ遠いのです。



inserted by FC2 system