ドライビングパレット那須 走行会
(UUFD OB会) 2010/03/05-06 143,000km

Z
大学時代の仲間たちと、1泊2日でOB会を兼ねた走行会を行いました。
2009年末にオープンしたばかりの、栃木県那須塩原の
「ドライビングパレット那須」を1日貸し切りで開催です。
真新しいコースで思い切り走ってきました。
Z
 
ビート、S14、S2000の浜松組3台で遠征。
浜松出発時は小雨がぱらつく天気でしたが、
日ごろ真面目に仕事をしているせいか(ホントか!?)
現地に着くと、気持ち良い青空になりました。

仕事を終えた後、深夜に出発して高速を走り続け、
さらに1日中フリー走行するという
なかなかハードなイベントでした。

↓記念すべき第1回の参加車はこのメンバー。
 
走行予約、宿の手配など、全てやっていただきました。
ありがとうございます。
セッティングに余念がない、浜松組のK’s号。
 
リアルスポーツオープン、S2000。 人馬一体ロードスター。
 
RC!!!
走れなかったのが残念〜。
98スペック。
カプチーノからの乗り替えか…惜しいなぁ。
人のことは言えないのだけれど…(^^;)
 
インパルのホイールが映えるQ’s号は
なんとガードレールにヒット!
さらに、運転していたのがオーナーではなかったという
衝撃の事実が…!(痛)。
修理費ン万円…。
ポールに当たらなかったのが不幸中の幸い。
 
新サーキットなだけあって、パドックはきれい。
たった8台の貸し切りにはもったいない広さです。

他車を運転させてもらった印象は、ハチロクや
タイプRのステアリングが意外にもスローなことに驚き。
曲がらないのは僕のドラテク不足ですか?(笑)

2000cc級のパワーも魅力だけど、
やっぱり軽さとクイックな回頭性かな。
自分のクルマが走っているところを見るいい機会なので、
ビートで走ってもらいました。
オートマックのサイレンサに換えて良かった!
なかなかの快音じゃぁないですか(^o^)
uskのドライブ。
ロールを抑えたいなぁ。
あわよくばQ’sを…と密かに思っていたのですが
タイムは結局ビリ。もっと頑張りましょう。
速いビートのタイムはどのくらいなのだろう?
 
何やら思案中のK’sオーナー。
 
後半は変則ルールによるタイムアタック!
炭酸飲料を飲み干してから走りだすというハンデにより、
↑速い人は250mlのサイダー一気飲み。
中盤クラスの人はオロナミンC一気飲み。
吹き出してしまって、車内がオロナミン臭く
なったとかならないとか。

ビリっけつのビートはもちろんノーハンデ♪
ですが、真面目走行+ハンデ走行のトータルタイムでも
やっぱり勝てないのでした(^^;)
 
夜は宿で飲み会開催♪
次回は他のメンバーも参加できるといいのだけれど(^^)
2011年の第2回に期待です。毎年続けていきましょう!
   



翌日は母校に立ち寄った後、
湾岸線の大黒PAに寄り道して帰宅。

←この後ハマーの大軍団が押し寄せ、圧倒されました。
32インチのタイヤって一体ナニ…(笑)

inserted by FC2 system