Exterior


RSマッハ フロントバンパー Type F

イッツグッドルッキン!
こうも大きく印象が変わると、
自分のビートじゃないみたいです。
「ベストなナンバー位置を出してやる」と意気込んで
ナンバーステーを自作したものの、
結局製品とほぼ同じ位置に…。
製品を買っても良かったかもしれません。

最終的にナンバープレートは、エリーゼ用の牽引フックを
使って固定することにしました。



COZY LIGHTS カーボントランクフード

炭素繊維強化プラスチック製。
重量は約2.5kgで、純正の6.5kgに対し4.0kgの軽量化。
軽いにこしたことはないのだけれど、魅力は軽さよりも
この雰囲気です。
「カーボン」という響きがステキ(笑)

2011年6月に箱根で後突を食らい、修理ついでに投入。
修理費が全て相手持ちだったからできたこと。
USレーシングのダックテールと迷ったが
純正バンパーとのマッチングでこちらの純正形状を選択。



MAGNETI MARELLI

リヤフェンダーステッカーを自作しました。
マネージメント バイ マニエッティマレリ。



ワンアームワイパー

雨天時の視界は確実に減りますが、かっこ良いのでヨシ。
非常用として付いていてくれれば良いのです。

「純正エアロワイパー」が流行している2009年、
天邪鬼な僕はこんなワイパーを装着。
一枚の板&ゴムという構成のシンプル・軽量な逸品ですが、
ワイパーとしての性能は△。
ルックスと実用性はトレードオフです(^^;)
カーソルオンで裏側の画像に。

ワンアーム化作業の様子はこちら



純正オプションのフューエルリッド

こういう遊び心がいいですね。
ホンダディーラーで直してもらい
コイツの問題点は解決済み。



ABARTHエンブレム

アバルトチューンのエンジン搭載 !
小型・軽量な車体、元気なエンジンが魅力の
アバルトのイメージと重ねてみました。
Hマークと入れ替えて、気分はホットイタリアン!






JAE RACING 牽引フック&ナンバーブラケット

エリーゼ用アフターパーツの牽引フックが使えるように、
ブラケットをコージーライツで製作してもらいました。

フックはナンバープレートのステーを兼ねていて、
サーキット走行時にナンバープレートを外せば、
牽引フックとして機能します。

ブラケットは実用に耐えられるような強度で制作してもらい、
車体との取付けはボルトオンです。
覚悟を決めて「溶接でもよい」とお願いしていただけに、
これは嬉しい誤算でした。
さらにブラケットには「かえし」がついていて、牽引時には
フレームに引っ掛かるようなこだわり設計です。

前後位置は、フックの先端がRSマッハのタイプFバンパと
ツラになるようにセットしています。




inserted by FC2 system