Trouble
いろんなトラブル
楽しいものじゃないけれど

サイドシルの継ぎ目

サイドシルのつなぎ目。
隙間があります。
はがれるみたいですね…

ヒーターコントロールノブ

ある時、「あぁそういえばビートはここが壊れるって話だよな」
と思い出して抜いてみると、見事にひびいってました。
普通に機能してたので、ここには触れなかったのですが…。
そんなに甘くはなかったのね。
ビート乗りであることを実感させられたトラブル。

バックギヤ

3000回転前後の「ガラガラ・ジャラジャラ音」は
シャフトが磨耗してガタが出るからだそうです。
症状が出始めたときは5速だけだったのに、最近は3速でも。
いろいろなうわさがあるので、一体どこが原因なのか
良くわかりません。
壊れることは無いとのことですが、
非常に気になる音量、音質です(><)

追記:2007年2月、ジャラ音解消のために
   クラッチプレートを交換しました。
   僕のビートの場合はこちらが原因だったようです。


Back
inserted by FC2 system