ハブベアリング交換 2009/03/20 135,000km | |||||
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Z | サスペンションリフレッシュの一環として、ハブベアリングを交換しました。 特に音が出ていたり、抵抗を感じたり、違和感はありませんでしたが ブッシュ交換、ドラシャブーツ交換と併せて一気にやってしまいます。 ベアリングのみ交換し、ナックル、ハブは再使用しました。 ビートのハブベアリングは前後共通です。 ベアリングASSY.,フロント 44300-SB2-004 |
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ハブを抜き取りました。 ベアリングのインナーレースには 異常なさそうです。 |
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フロントベアリング内部。 グリスはまだ残っています。 |
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リヤ。 こちらも同様。 グリスは残っているし、錆もありません。 サーキット走行のような高負荷での 使用が主でなければ、交換の必要はないかも? |
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ベアリングを抜いた前後ナックル。 内面には錆や傷はありませんでした。 |
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OLDベアリングをジグに使い、 NEWベアリングを圧入します。 スムーズに入っていけば一安心。 使用済みのベアリングが何かと便利です(^^) |
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スナップリングの表裏もこだわれるのが 自分で作業する利点です。 |
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最後にハブを圧入して完成。 整備書にあるようなSSTはありませんが、 ここでもOLDベアリングが役に立ちます。 できるだけ錆を落としてみたものの、 やっぱりナックル・ハブを新品にできたら 気持ち良いですね。 いったいいくらかかるんだっ!?(笑) |
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