Interior


MOMO PROTOTIPO φ350

グリップが真円で握りやすく、
シンプルなデザインが素のビートの内装にマッチする。
僕が大好きなステアリング。

(ナルディと比較すると、
 グリップ、スポークの剛性は明らかに低いです)


JURAN ステアリングスペーサ 30mm

アルミ製のスペーサです。


バケットシート 無限 S1

念願叶い、無限のS1を装着。
全体に張られている低反発ウレタン(か?)により
体にフィットし、乗り心地も不快ではありません。
生地の良さもさることながら、体全体を包み込むような
形状とそのフィット感がこのシートの魅力でしょう。


シートレール

スパーダウンタイプ。
レール部が縦になっていて、その間にシートを
挟み込む構造です。

シートベルトのバックルは純正を使用。
シートとセンターコンソールの間にうまく収まっています。


Euro-R用 アルミ5速シフトノブ

形状が非常に握りやすい。
シフトブーツ、サイドブレーキカバーは
ナイロン生地&イエローステッチの自作品です。


油温計&水温計 (pivot COMPO-X)

φ60の8色LED文字透過照明式メーター。
オイルクーラーと同時装着。
スカイサウンドと入れ替えで
センターコンソールへ設置。

センターコンソールへの移設はこちら


SANYO CDF-MS11 

追加メータの移設に伴い、助手席側へ設置しました。


MTB2001参加記念 Key & 皮キーホルダー

BEAT生誕10周年記念のデザインキーと、
MTB2001会場で販売されていたキーホルダー。


ピニンファリーナエンブレム

イタリアのカロッツェリア、ピニンファリーナによって
デザインされたらしい、という噂のビート。

実は…という内容が、カー・マガジンNo.392 2011年2月号
の特集に掲載されている。

パーヴェル・ハセックという、チェコスロバキア出身の
フリーランスデザイナーによるものだそうで、
デザイナーの提案がほぼそのまま市販化されたらしい。




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